気ままな12 守谷にあるラーメン二郎茨城守谷店
  守谷市と取手市の市境にあるラーメン二郎茨城守谷店の話題が出たところで、もう少し掘り下げてみよう。

小生、昔から大のラーメン好きなのだが、なかでもとりわけラーメン二郎は特別な存在なのだ。
二郎フリークともなると、二郎はラーメンではなく、二郎という料理である、とまで言う人もいるくらいだ。

確かに、普通のラーメンとはかなり一線を画す風体をしているし、ガッツリ感もひときわ目立っている。

小生は三田のラーメン二郎本店をはじめ、ラーメン二郎松戸店、ラーメン二郎神田店、ラーメン二郎新橋店、ラーメン二郎目黒店、ラーメン二郎品川店、ラーメン二郎小滝橋店などなど、結構食べ歩いているのだが、やはり三田本店の味は最高だと思っている。

その三田本店の味に、実はかなり近くていい線いっているのが、ラーメン二郎茨城守谷店ではないかと思うのだ。

特に、ぶたがうまい。
下手をすると、ぶたに関しては三田本店の肩ロース厚切りとは似て非なる物を出す店も多かったりするのだが、守谷店ではかなり忠実に再現されている。
うまいのだ。

これだけでも、この店に来る理由があるかもしれない。

守谷で賃貸暮らしを始めたのが先で、あとからラーメン二郎ができたのだが、もしかすると取手市戸頭に住んでいてもよかったかもしれない。

それほど、ラーメン二郎には人を惹きつけるものがあるのだ。

守谷で気ままな賃貸暮らしへ

気ままな11 守谷のおいしい店紹介
気ままな12 ラーメン二郎茨城守谷店
気ままな13 守谷市の賃貸暮らしと公園
気ままな14 守谷市の賃貸暮らしと鉄道
気ままな15 守谷市の賃貸暮らしと道路
気ままな16 守谷市のグルメ事情
気ままな17 守谷の賃貸と取手の賃貸
気ままな18 賃貸なのか持ち家なのか
気ままな19 守谷の賃貸に住むなら
気ままな20 レオ様とちょっと危ない守谷の賃貸

 

inserted by FC2 system