気ままな15 守谷市の賃貸暮らしと道路
  小生は車で取手市や我孫子市、柏市などに仕事に行くことが多く、道路のアクセスは大切な要素だ。

守谷市には、大きく二つの道路が走っている。

千葉県柏市から茨城県南部・西部、栃木県を通って福島県会津若松市までを結ぶ延長241.8kmの国道294号と、国道294号に並行して市の南東から北へ横断する常総ふれあい道路である。   

千葉県や東京方面へは、この二つの道路から、新大利根橋及び、常磐自動車道(谷和原IC)等への接続がある。

新大利根橋は、以前は普通車250円という有料道路だったのだが、それが無料化したことで非常に千葉県方面へのアクセスがよくなった。

それほど混む道でもないというのが、車生活においては大きなメリットとなっている。

また、守谷市の大部分で開通している都市軸道路と呼ばれる道路が、北はつくばみらい市を経てつくば市へ、南は千葉県柏市・流山市を経て埼玉県三郷市まで繋がる予定になっている。

また、高速道路は常磐自動車道が走っており、谷和原インターが国道294号線に接続しているので、東京方面をはじめ高速道路を使う際にも非常に便利だ。

守谷で気ままな賃貸暮らしへ

気ままな11 守谷のおいしい店紹介
気ままな12 ラーメン二郎茨城守谷店
気ままな13 守谷市の賃貸暮らしと公園
気ままな14 守谷市の賃貸暮らしと鉄道
気ままな15 守谷市の賃貸暮らしと道路
気ままな16 守谷市のグルメ事情
気ままな17 守谷の賃貸と取手の賃貸
気ままな18 賃貸なのか持ち家なのか
気ままな19 守谷の賃貸に住むなら
気ままな20 レオ様とちょっと危ない守谷の賃貸

 

inserted by FC2 system