気ままな16 守谷市のグルメ事情
  小生は、守谷市の中でも割とお店の多く集まっている国道294号線に近い賃貸アパートに住んでいる。

賃貸の部屋を探すに当たって、どうしても譲れないのが、コンビニエンスストアが近くにあることと、おいしくて遅くまでやっているお店があることだ。

国道294号線守谷戸頭の間に位置する、西友楽市というショッピングセンターもいい。

スターバックス(カフェ)、スシロー(回転寿司)、カプリチョーザ(イタリアン)、めん商人(ラーメン)、サーティワン(アイスクリーム)などなど。

休日ともなると結構混雑して、スシローなんか40分待ちなんていう事もあるが、そうしたファミリーの時間帯を外せるなら、使い勝手のいい店が多い。

ニトリ、無印良品、ダイソー、西友、ABCマートなんかもあって、買い物をするにも便利だし、ここにいけば一通りのことができてしまうというのがいい。

守谷近くには、パン屋も多く集まっていて、街おこしのひとつにもなっているケーキ屋とともに、いい雰囲気を出している。

食べることは、住むことと同じくらい大切な人生の要素だ。

それだけに、賃貸を選ぶときには徹底的に現地を見て、周辺を歩いてみることをお勧めしたい。

歩くことで、思わぬお店を発見したり、その街の雰囲気を肌で感じたりすることができるからだ。

そうした努力をすることで、グルメ事情なども把握でき、住みやすい賃貸の部屋を探すことができるというわけだ。


インターネットも大切だが、実際に不動産屋に行き、現地をしっかりと見るということは、賃貸物件選びの基本だと思う。

守谷で気ままな賃貸暮らしへ

気ままな11 守谷のおいしい店紹介
気ままな12 ラーメン二郎茨城守谷店
気ままな13 守谷市の賃貸暮らしと公園
気ままな14 守谷市の賃貸暮らしと鉄道
気ままな15 守谷市の賃貸暮らしと道路
気ままな16 守谷市のグルメ事情
気ままな17 守谷の賃貸と取手の賃貸
気ままな18 賃貸なのか持ち家なのか
気ままな19 守谷の賃貸に住むなら
気ままな20 レオ様とちょっと危ない守谷の賃貸

 

inserted by FC2 system