気ままな19 守谷の賃貸に住むなら
  つくばエクスプレスの開通によって、とても便利になった守谷市
都心部に行くにも、始発駅なので座っていくことができるというのは、大きなメリットだ。
もちろん、これまでも関東鉄道常総線を使ってJR常磐線取手駅に出ていた人たちは始発で通っていたわけだが、それよりもかなり時間は短縮されたはずだ。

そんな守谷に住むのには、やはり守谷駅の周辺を探すというのが王道だと思う。
駅まで歩いていける範囲であれば、非常にアクセスのいい街であることを実感できるだろう。

しかし、守谷駅周辺はすでに人気があるだけに、賃貸アパートもそれなりの値段になっている。
ちょっと気ままに住もうと思っても、がんばらなくてはいけない感じだ。

それだけに、南守谷駅や新守谷駅あたりまで範囲を広げて探す人も多いのだが、実は割と家賃は変わらない。
また、新しい物件もあまりないのが現状だ。

小生は、あまり駅へのアクセスにはこだわらないで済む生活なので、守谷市と言ってもそんなに便利なところにいるわけではないのだが、サラリーマンの人なんかだと大変だろうと思う。

そんなわけで、今、守谷駅へのアクセスを求めて物件を捜している人、それもできるだけリーズナブルに探したいという人には、小生の経験から、守谷市ではなく取手市戸頭あたりで探すことをお勧めしたい。
守谷市とはすぐ隣なのだが、家賃の水準がワンランク安くなるのだ。
同じ家賃を払うつもりなら、ひと部屋、ふた部屋が余分についてくると考えればいいかもしれない。

毎月払う家賃だけに、ちょっと我慢してできることならば、多少の不便さなんかは天秤にかけてもいいのかもしれない。
守谷からひと駅もふた駅も、もうひとつくらい離れたところで、そうそう変わるものではないのだ。

そんなことも考えながら、気ままな賃貸暮らしをするにはそれなりの安くていい物件を探していきたいと思うし、そのためにはいろいろな不動産に関する情報を仕入れておくことも大切だと思っている。

守谷で気ままな賃貸暮らしへ

気ままな11 守谷のおいしい店紹介
気ままな12 ラーメン二郎茨城守谷店
気ままな13 守谷市の賃貸暮らしと公園
気ままな14 守谷市の賃貸暮らしと鉄道
気ままな15 守谷市の賃貸暮らしと道路
気ままな16 守谷市のグルメ事情
気ままな17 守谷の賃貸と取手の賃貸
気ままな18 賃貸なのか持ち家なのか
気ままな19 守谷の賃貸に住むなら
気ままな20 レオ様とちょっと危ない守谷の賃貸

 

inserted by FC2 system