気ままな4 取手市の賃貸のいいところ
  取手市に住んだ時は、戸頭というところだった。

取手と言っても、ほとんど守谷に近いところにあって、関東鉄道常総線というローカル鉄道を使う。

当時はまだつくばエクスプレスが無かったころなので、今ほどは便利ではなかった。

ただ、ジャスコがあったり、ホーマックがあったりと、それなりに便利な街だった。

大きな団地があって、人も多い。

賃貸アパートもたくさんあって、選ぶ楽しさもあった。

利根川を渡るのに、大利根有料道路をいうのを使っていたが、お金がもったいないので大利根橋まで出て渡ったものだ。

今では有料道路が無料になっているので、千葉県に渡るのがとても便利になった。

もうちょっとがまんして戸頭にいても良かったかもしれない、とも思う。

 

守谷で気ままな賃貸暮らしへ

 

気ままな11 守谷のおいしい店紹介
気ままな12 ラーメン二郎茨城守谷店
気ままな13 守谷市の賃貸暮らしと公園
気ままな14 守谷市の賃貸暮らしと鉄道
気ままな15 守谷市の賃貸暮らしと道路
気ままな16 守谷市のグルメ事情
気ままな17 守谷の賃貸と取手の賃貸
気ままな18 賃貸なのか持ち家なのか
気ままな19 守谷の賃貸に住むなら
気ままな20 レオ様とちょっと危ない守谷の賃貸

 

inserted by FC2 system